ホーム > 新着情報

新着情報

2021/08/21

2021年度 安全衛生大会の開催

2021年度アーキ・ヤマイチ株式会社安全衛生大会は、書面にて開催いたしました。

 

新型コロナウイルス感染症対策として会員各位の「3密」を回避する観点から、一堂に会しての4事業所の安全衛生大会開催は中止することとし、昨年度に引き続き今年度も書面にて開催いたしました。

 

書面資料においては、令和3年度 全国安全週間実施要領の案内をはじめ、

「労働災害事故・クレーム事故発生と対策」などを報告いたしました。

期間内に発生した事故事例は、いずれの案件も普段私達が現場作業で行っている事案です。多くは、作業前確認を怠ったことや作業手順の省略行為・不安全行動によって発生しており、慣れた作業に潜む重大事故要因の報告指摘がありました。

今一度、「労働災害ゼロ」の誓いをたて、これからの1年を安全作業ですすめていくことを周知いたしました。

 

[2021年度 アーキ・ヤマイチ株式会社安全衛生大会 書面開催]

・資料発送日 2021年6月24日(木曜日)

・送付先   安全衛生協力会 会員事務所宛

・送付資料

 1)アーキ・ヤマイチ株式会社安全衛生大会書面開催資料

 2)令和3年度 全国安全週間実施要領

 3)「熱中症対策」安全衛生のポイント

 4)労働災害事故・クレーム事故の発生と対策(2020.7~2021.6)

 5)2020年度 事業経過報告

お電話でのお問い合わせ メールでのお問い合わせ